フリーターMeg★のブログ

マンション管理員経験者が、マンションについて勉強するために書いています♪ 他の方のブログを読み、参考にさせていただいています。 その他雑記も~。よろしくお願いします。(*'▽')

カテゴリ: 健康

マンション管理員Meg★です。

仕事の関係で、熱中症予防に気をつけています。
水分補給の話です。

経口補水液を飲んでみました。
●味の素 アクアソリタ
初めて飲んだので、他社のと比較は出来ません。
こちらは、りんご味で飲み安かったです。
(どうも他社のは、飲みにくかったりするようですね。)

体内水分量が不足しがちな高齢者・お子様の水分・電解質補給を、おいしく上手にサポートできる経口補水製品です。
「アクアソリタ」の3つの魅力!
● 吸収が早い!・・・体液に近い電解質バランス、電解質の吸収に適した糖質バランス
● 水分の体内保持!・・・体液バランスを崩しにくい、さまざまな場面でうるおいを補給
● 「おいしさ」へのこだわり・・・マイルドな口あたりの「りんご風味」、糖分・カロリー量に配慮した組成で飲みやすい
●キャップがあるので再封でき、こまめな水分補給に適しています。


検索していたら、興味深い記事がありました。
OS-1(オーエスワン)とポカリスエットの違いって?味の違いには理由があった!試飲レポ
●大塚製薬 ポカリスエット


●NID 経口補水液エヌアイディ
これは、また飲んでからレポします。
IMG_2174

出勤の時の水分補給はお茶がメインですが、1回くらいは美味しい飲み物が
飲みたくなります。

美味しく水分と塩分を補給できる商品です。
以前から気に入って、何度も飲んでいます♪
●サントリー 塩のはちみつレモン(冷凍兼用)とキリン 世界のKitchenから ソルティライチ
IMG_2173


●サントリー 塩のはちみつレモン(冷凍兼用)

商品紹介
暑い夏に、はちみつレモンのやさしいおいしさで気持ちよく水分・塩分補給できる、純水仕立ての「塩のはちみつレモン」です。凍らせると更においしくお召し上がりいただけます。●「冷凍もおいしい味わい設計」冷凍してもおいしい濃厚さとゴクゴク飲めるスッキリ感の両立●「おいしく癒されるはちみつレモン味」 馴染みの優しい味わいで、安心素材を使用(国産海塩、純水仕立て)●「塩分・水分補給設計」熱中症対策ガイドラインに則したナトリウム量: 43mg/100ml


●キリン 世界のKitchenから ソルティライチ

商品紹介
私たち、“世界のKitchenから"は、世界の家庭を訪れ、おいしい知恵やワザを学んでいます。
その土地ならではの素材やレシピからひらめいたアイディアを、自分たちのキッチンに持ち帰り、新しいおいしさをつくります。

キリン 世界のKitchenからソルティライチは、タイの家庭で作られる“塩×フルーツ“のローイゲーオの知恵からひらめいた、
ライチ×沖縄海塩の組み合わせがおいしい塩分・水分補給飲料です。
(夏に嬉しいナトリウム44mg/100ml入り、ナチュラル熱中症対策飲料)
毎日の水分補給、汗をかいた時の塩分・水分補給にどうぞ
(製品100ml当たり) たんぱく質0(g),脂質0(g),食塩相当量0.11(g),ナトリウム44(mg)


ブログ村
マンション管理 注目記事ランキング【1位】をいただきました。
ありがとうございます。😊
マンション管理 注目記事ランキング
無題

マンション管理員Meg★です。

外での作業が多い仕事なので、熱中症対策が欠かせません。

●塩分補給
カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ
IMG_2150



塩レモン味とスポーツドリンク味を食べました。
塩レモン味はかなり酸っぱいので、スポーツドリンク味が好きです。
こちらです。↓↓


春日井製菓 塩あめ
IMG_2157

甘いのが食べたい気分の時は、こちらも良いです。

一粒あたりの食塩相当量:98mg

●水分補給
たっぷりな量が必要です。
家からペットボトルで持参していましたが、この時期になると
1本じゃ足りません。

冷蔵庫があるので、冷水筒を持って行き、パックのお茶葉で
水出しすることにしました。

安いので、よく買う麦茶です。
水出し(2時間)も出来ます。


こちらの「水出しでおいしい麦茶」が気になっています。




0e7ba71f72feb4e894e9b17e01b6a5e2_s

[使い捨てカイロ] ブログ村キーワード
マンション管理員の仕事は外での作業が多いので、寒い時期は
冷え対策が必要です。

最近気に入ってるのが、お腹にカイロを貼る方法です。
以前は腰に貼っていたのですが、お腹に貼るのが気持ちよく
身体にも良い感じがします。
冬場寒くてトイレが近くなるのが、解消されます。

私にはミニカイロがコンパクトで使いやすいです。

IMG_0682
IMG_0683


貼る場所を選んで、賢く温まろう!
首・背中・腰・お尻・足の情報もあります。
使い捨てカイロ 温まる仕組み / 貼る場所による効果的な使い方
お腹
全身が冷える時、おへそより指2本分下にある「気海(きかい)」というツボを
温めるのが効果的です。
毎日温めることで、常にコンディションが安定して、元気に過ごせる魔法のツボ
と言われています。


★Amazonでチェック!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

おはようございます、マンション管理員Meg★です。
仕事に健康管理は大事です。
今日は痒みの話です。

痒みに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

私は肌が弱く、身体だけじゃなく、時々顔まで痒くなります。
そういう時はイライラするし、顔を掻くと傷が出来そうで怖いです。
そういう限界に達した時は、これです。

IMG_0670
IMG_0669

ムヒって塗り薬のイメージですが、これは飲み薬です。
私は飲んで数時間後には効きます。
1回の使用で、スッキリと改善されます。
私には常備薬になりそうな薬です。

Amazonプライムでも買えます!
こちらから買っていただけると、うれしいです。

『ムヒAZ錠』は、「あちこちと全身に広がる」「かゆくて眠れない」「掻きむしら
ずにはいられない」・・・そんなかゆみに飲んで効く、ムヒブランドが創る『飲むタ
イプのかゆみ・はれ治療薬』です。

[本品の特長]
●1回1錠で12時間長く効きます。
●塗り薬では対処しきれない広範囲のかゆみ・はれに効きます。
●花粉・ハウスダストによる鼻のアレルギー症状にも効きます。
●便利な個包装タイプです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

このページのトップヘ