フリーターMeg★のブログ

マンションや住まいについて勉強しながら、書いています♪ その他雑記も~。よろしくお願いします。(*'▽')

カテゴリ: 仕事

クラウドソーシング仕事発注サイト
ランサーズ
ランサーズ

クラウドソーシングは、ネット上で不特定多数の人に業務の受発注を行うサービスです。

ランサーズ
●仕事を頼みたい方
●フリーランス・副業で働きたい方

その両方のサービスがあります。

登録は無料です。


以前から登録していました。
登録していた当時、少し仕事しました。
長いこと仕事をしてなかったのですが、また最近少ししてみました。

私はネット上で相手とのやり取りをしながら仕事をするのは、苦手なので

タスク・作業の仕事をしています。
内容は、こんな感じです。
無題


簡単なアンケートなどが気に入っています。

最近したのは単価5円というような安さですが、ストレスがなく、空いた時間にするにはピッタリです。
「塵も積もれば山となる」というイメージです。

少し続けてみようと思います。

★出金方式・振込口座設定
獲得した報酬を振り込む銀行口座を登録してください。
※ 楽天銀行 をご登録いただくと振込手数料は100円(税抜)です。
それ以外の銀行の場合は、振込手数料が500円(税抜)必要です。
※ 日本国内の銀行口座のみ登録できます。
現在paypalには対応しておりません。

私はそれ以外の銀行で、手数料500円が必要なので、ある程度たまってから
出金するようにしています。

キャリーオーバー方式 を選んでいます。
出金が繰り越されます。払出はされません。
次回の締め日に出金を行う場合は「自動出金方式」へ変更してください。

気になる方は、登録してみてくださいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

久しぶりの更新になってしまいました。

今回は、騒音問題について書きます。

bf3509fc96672ce3e0ea6cc73e50dfe6_s


今まで書いていませんでしたが、何度かありました。
管理員の私に言われたり、管理会社に直接言われたり、両方あります。
私に言われても聞くだけで、管理会社に伝えるという指示を受けています。

管理会社が理事会で話題にするという前提ですが、掲示板の掲示で当事者を特定しないよう注意喚起します。
それだけですぐに改善されたこともありますが、相変わらずのこともあります。

マンション暮らしは共同生活なので、ある程度の生活音が聞こえるのは仕方がないことです。
騒音問題のトラブルを避けるためには、日頃からお付き合いをしておくことのようです。

居住者さんの話でも、子どもがピアノの練習をしている時には、下の方に迷惑をおかけしているという声かけをしていたそうです。
そういうお互いに気遣い出来る関係が出来ていて、トラブルはなかったとか。

騒音トラブルが多いのは、住人同士のコミュニティが薄れたことも原因のようです。

マンション暮らしをするなら、他人の生活音は覚悟しないといけません。
そういうのに神経質な人は、マンション暮らしという選択をしないほうがいいと思います。
ぶっちゃけ私は戸建てに住んでいるので、騒音の苦情を何度も聞いてたら、そんなに言うならマンションに住まなくても・・と思ってしまいます。

これからマンションを購入されるなら、そこは良く検討してからにしてください。

マンションの居住者の雰囲気を良く調べられて購入される方いいですよ~。

時には耳栓も~。


14971b10a5be51d27aab5350c8a3bce7_s
    このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション管理員Meg★です。

マンションに住んだことのない私が、最初の頃驚いたのが・・

エレベーターが下りて来たのに、人がいない?
幽霊?(笑)

aef88a802bee03ee3ea5cfae55ce7728_s

これって、エレベーターを降りる時に、1階を押して下に降ろして
いたんですね。

こんな記事がありました。


エレベーターを無駄に動かすことになるので、戻さなくていいようです。

マンション管理員としても、1階には戻さないで欲しいです。
1階にいて、エレベーターが開くと掃除の手を止めて住人の邪魔にならないように寄ったり、
挨拶の準備をしたりするのですよ。
その分、時間の無駄です。

マナーだと思って、戻さないで欲しいです。
お願いしたいです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション管理員Meg★です。

制服についての不満は以前にも書いています。
是非読んでくださいね。


制服には夏服と冬服があります。

冬服のトップスについてです。
長袖で分厚くて硬いので、手が動かしにくいのです。💦

秋の現在の、私の制服の着方についての話です。
仕事の掃除で身体を動かしていると、まだそこまで寒くないです。

今は夏の半袖の制服を着て、アームカバーをしています。
夏用の日よけのアームカバーです。

今日たまたま衣料品の買い物に行った時に、素晴らしいアームカバーを見つけました。

IMG_2860


ナイロンのアームカバーで、袖口がジャージ素材で、手首にフィットするんです。
ジャンバーの袖口のような感じになっています。
こんなの、初めて見つけました。💕
仕事の時に使うのが、楽しみです。😊

IMG_2859




    このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション管理員Meg★です。

51fcb4f52a02e1d921248522725dbc79_s

勤務先のマンションでは、チラシのポスティングに関しては自由です。

ポスティングされる人の中には、丁寧に許可を取って来られる人もいます。

今日は管理室で、水道の検針の記入をしていました。

玄関のガラス越しにチラシを見せてくれて、声は聞こえないけど身振りで
伝えてくれました。
すぐにわかったので、首を縦に振りました。

そして、ポスティングを終え、お辞儀をして帰って行きました。


これは、私にとってとても良かったです。
仕事を中断して、対応する必要がなかったからです。
それでも許可を取ってくる丁寧さが、スマートに感じました。

チラシのポスティングの許可は、私の職場にはこれがストライクです。
他の方も、参考にしてみられてはいかがでしょうか?
(厳しい場所では通用しないかもしれませんが。)

関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション管理員Meg★です。

91ecc1acdc2c4fa37b178b98a8786438_s


以前こちらの記事を書きました。
深山 州さんのコラムの感想(辛口の箇所もあり。)
(少し違うのが、管理会社が理事会とのやり取りにSNSを使ったほうが良いという話です。」

この話と内容はほとんど同じなんですが、私の心にすっと入ってきて、受け入れられた
記事がありました。
愛読している廣田信子さんのブログです。

とても良い話なので、読んでみてくださいね。
管理会社はスマホの中にある?

こちらは新しい提案だけではなく、その後起こってくると予想されることについて
の詳しい説明もあります。

そういえば私の職場のマンションについて考えてみると、引退された世代の方などは
良くお会いして、コミュニケ―ションが取れています。

ところが、普段お仕事されているような世代には、顔を合わせたことがない人がたくさん
いらっしゃいます。
理事長さんにはまだ一度もお会いしていません。

こういう方たちには、廣田さんが書かれているこちらが便利に使えそうですね。
管理会社とマンション住民のコミュニケ―ションが
すべてスマホのアプリで可能になるサービスが始まっています。


スマホでの住民から管理会社への連絡⇒管理員
この流れは良いと思います。

やっぱり、今の時代の流れに合わせて変えていくことは必要だと感じました。

全員がスマホのアプリを利用するのではなく、希望者だけしてみることから始めたら
いいんじゃないかと思います。

ところで、文章の好みはあると思いますが、ここまで私の考えが変わるような記事を
書いてくださる廣田さんは素晴らしいと思います。

彼女は言葉が優しく、言葉を尽くしている感じです。
優しい文章の中に、前向きで強い意志が感じられます。
本当に素晴らしい記事に感謝しています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ