みなさんはAmazonで買い物をされますか?
便利なので、我が家はヘビーユーザーと言えるくらい利用しています。
とても便利で助かっています。

ところがこの度自転車用のヘルメットを注文して、出品者の詐欺に遭いました。(´;ω;`)

3月14日に注文して、商品が遅れているという連絡がありました。
〇〇日までに届かなければ返金処理をしていいとのことで、家族がその連絡をしました。
返金されないまま、何日も経ちました。

ところが、商品が届かないのに
まさかの・・『3月26日にお届け済み、配達完了』という連絡が来ました。


家族がAmazonに連絡して、やっと29日に返金処理されました。
嫌な思いをしました。(ノ◇≦。) ビェーン
出品者については、情報をよく確認した方がいいことを思い知らされました。

出品者はBOPUF JP-直営店ですが、今Amazonのこのページが消えています。
逃げられた???

たくさんの人が被害に遭っています。
写真をクリックしてみてください。⇩
Amazon

無題

BOPUF JP-直営店

伊兴一丁目
1番23号
足立区
东京都

さらに表示
BOPUF JP-直営店からの追跡情報
配送業者 China Post
トラッキングID: AG015236042CN
商品の配送状況については、出品者にご連絡ください。 出品者に連絡
2023/03/26に配達しました
配送状況を確認


Amazonで出品者とのトラブルの説明がありました。
今回、初めて知りました。
みなさんも、ご注意くださいね。

出品者とのトラブル
Amazon.co.jp では取引がすべて円滑に行われることを望んでおりますが、まれに出品者と購入者との間にトラブルが生じることもあります。売買の合意は出品者と購入者の間で成立していますので、当サイトは取引の問題についての話し合いに関わることはいたしません。(Amazonプライム配送特典の対象商品を除く)

出品者が販売発送する商品のご注文でトラブルが生じた際には、まずは直接出品者にご連絡のうえ、問題についてご相談ください。出品者に連絡する方法については、こちらをご覧ください。

出品者が配送や対応をしない場合の報告
何週間も前に出品者への支払いを済ませたにもかかわらず商品を受け取れない場合、購入者は出品者に権利を行使できます。出品者は、配送商品の紛失、破損など、事故が発生した場合に、購入者と連絡をとる義務があります。出品者が配送も返金もしなかった場合、購入者にAmazonマーケットプレイス保証が適用されることがあります。適用される場合、こちらからクレームを申請してください。

終了しない取引の報告
当サイトは個別の話し合いに干渉しませんが、購入者または出品者(個人出品者、プロマーチャント(大口出品者))がマーケットプレイスで成立した取引を正当な理由なしに取り消すなど、当サイトの規約に係る違反行為があったと思われる場合は、カスタマーサービスまでお知らせください。

その際、ご注文番号と出品者ページのURL、および違反行為の詳細を必ずご記入のうえ、その他の任意の情報についても可能な限りご記入いただき、お送りください。当サイトは報告内容を調査し、安全で公平な取引環境を保証できるよう、適切に対処いたします。ただし、すべての参加者の個人情報およびプライバシーを保護するため、Amazon.co.jpではアカウント調査の詳細は一切公表いたしませんのであらかじめご了承ください。

詐欺行為の報告
マーケットプレイスでは、安全で保護された取引が行えることを第一に考えています。Amazonマーケットプレイス保証は、安全なショッピングが行えるための保証です。マーケットプレイス保証の内容をご確認のうえ、クレームをご提出ください。

保証が適用されない場合、問題が解決するまで取引相手に引き続き連絡をとってください。また、出品者を評価してサイト上で公表してください。以下の法人や組織、団体に報告することも可能です。

国民生活センター:http://www.kokusen.go.jp/
警視庁ハイテク犯罪対策総合センター:
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


タイトルなし