2021年04月30日
マンション管理士 項目別過去8年問題集 2021年度 (TAC出版)
IMG_6191

IMG_6193

この問題集の特徴は
◎過去8年の問題が項目別
似たような問題を比較しながら勉強できます。
微妙な違いについて深く考えることになるので、定着しやすいと思います。

◎左右が見開きで、左が問題1問、右側が解説
使いやすいです。

◎かなり分厚いですが、2分冊セパレート形式
2冊を外せますが、ただ外すと元には戻せません。
(外すつもりはなかったのですが、ぽろっと。💦)

家でガッツリ勉強するのに向いています。
まさに『鬼に金棒』ですね❣

後は、本人の努力次第です。(^^;)

【追記】
解説が他社と比べると、とても丁寧でわかりやすいです!!

IMG_6192

★Amazonで購入しました!

【直近8年分の本試験問題をテーマ別に見開き構成で収録。
詳しい解説で実力アップ! この1冊で過去問対策は万全です】

===手軽に持ち運べて使いやすい「セパレート形式」!===

本書は、マンション管理士本試験の出題・直近8年分(平成25~令和2年度)を
学習効果の高い分野・テーマ別に収録した過去問題集です。
詳細かつ重要ポイントがわかりやすい解説で、着実に合格力を鍛えることができます!

【本書の特長】
・手軽に持ち運べて使いやすい、分解可能な「セパレート形式」(2分冊)!

・1問・1見開きのレイアウト、問題を解いてすぐ解答が確認できる利用しやすいつくりです。

・学習の優先順位を指南する「重要度」付き!
まずは最重要の「特A」問題から解いて、得点効率アップをはかりましょう。

・「頻出・ひっかけ・ハイレベル」3種類のアイコンによって各肢を分析!
理解の優先順位をつけられます。
・重要ポイントは赤文字や太字で表示! 各肢の冒頭には、簡潔に結論を示しました。
読みやすくて詳しい内容で、理解がどんどん進みます。

・法改正による改題・補正にしっかり対応済み(令和3年2月現在施行分まで)

・「TAC情報会員」へのWeb登録で、最新の法改正情報等を網羅した
TACマンション管理士・管理業務主任者講座制作の『法律改正点レジュメ』を無料提供!
独学者の学習をしっかりバックアップします!

IMG_6190




持ち運びやすく、すき間時間の勉強には、こちらが良いですよ!



Amazon(左が2020年度版・右が2021年度版)
値段は同じなので、これから買われるなら、2021年度版ですね!


2021年度の試験日程
令和 3 年 11 月 28 日(日) 午後 1 時~午後 3 時