マンション管理士試験を受験された方、お疲れ様でした。

⭐解答
マンション管理サポートセンター
無題

問33の実際の正解は、【3】となっています。

⭐平柳将人さんの講評



少し難し目だったそうです。
目安として、合格ラインの予想は35~36点くらい。

おっしゃるように「配偶者所有権」は初めて聞いた言葉で、難しかったです。

調べてみました!


⭐私の感想
初めての受験ですから・・
めちゃ、難しい~!!
撃沈。。。

過去問の8年分を何度も繰り返し解いて、最後は合格点に十分達してたのですが、
甘かったようです。

深く理解していないと、難しいですね。

でも家族が「良く頑張った!」と言ってくれたのが、うれしかったです。

大学生の時以来、こんなに勉強したのは初めてです。
勉強し続けるという意味で、とても良い経験になりました。

合格率8%の難関というのを実感しました。💦

みなさんは、いかがでしたでしょうか?

私の使った過去問