MediFについてブログに書かれていた方がいらっしゃって、興味を持ちました。
登録して、仕事をしてみました。



実は仕事をする前に、口コミなどの評判を知りたかったです。
知りたい方はいらっしゃいませんか?

そういう方もいらっしゃると思い・・、
リアルな経験談をお話しします!!

MediFとは
インパクトホールディングスが運営する登録スタッフ専用サイトです。
テレビや雑誌などでも話題の覆面調査や、教育・研修が整っているため初めての方でも安心して取り組むことができる店舗ラウンダーのお仕事などを掲載しています。
カフェやレストラン、ドラッグストアをはじめ、美容室や銀行、その他さまざまな業態の小売店など、幅広いジャンルでのお仕事を提供しているため、主婦の方やWワークの方など老若男女問わず、全国各地でご活躍中です!
新規登録をすると、あなた専用のマイページが開設されます。
マイページでは、お仕事の検索から応募、仕事の確認、レポートの入力、登録情報の更新等、お仕事に関するやり取りをすべて行うことができるので、面倒な管理も必要なく、安心してお仕事に専念していただけますよ!
さらに、普段お出かけが多いけど、お仕事したい!という方は、携帯電話からも利用することができるので、ご安心ください!

MediFはこんな方におススメ
私に出来るのかしら???という方、MediFはこんな方におススメです。

普段からお店のサービスが気になる。
空いた時間を有効活用して仕事したい。
近隣で効率よく稼ぎたい。
新商品や、マーケットに興味がある。
自分でスケジュールを組める仕事をしたい。
流行をいち早くキャッチしたい。
などなど
さらに、お仕事のマニュアルも用意されているので、未経験の方もぜひご登録ください。
年会費や入会費はもちろん、退会時にも費用は一切発生しません。
まずは、『新規登録』をクリックしてご登録をお願いします。
さぁ、あなたも今日からメディアクルーです!


仕事の内容は
無題

リアルショップリサーチ(覆面調査・ミステリーショッパー)
お客さまとして飲食やサービスを提供しているお店に行き、接客対応や清潔感などをチェックし報告する仕事です。

店舗ラウンダー
ラウンダーとはいろいろなメーカーさんの代わりに、ドラッグストアや家電量販店、スーパーなどのお店で商品の陳列や販促物の設置を行う作業です。


【感想】
●リアルショップリサーチ
お弁当屋さんの調査でした。
お弁当屋さんに行き、接客や清掃状況など店舗の状況を調べます。
実際にお弁当を食べた感想等のレポートを書きます。

詳しくは書けませんが、かなり細かいやり方の指示があります。
指定されたお弁当を自分で支払って、食べます。

その日のうちに、レポートを提出です。

報告内容がまた細かく、文章を書く箇所があり文字数も多めです。
似たような質問があって困りましたが、結局似たような内容を少し
変えて書きました。
レポートにはわりと時間がかかるので、報酬額からお弁当代を
差し引くと、う~んって感じかな。

●店舗ラウンダー
こちらは、覆面調査と違ってお店の方から許可を得て作業を実施します。

マニュアルを読みWEBから研修を受講します。
これが量が多くて、わかりにくかったです。

わからないことをメールで問い合わせしますが、メールだけでは中々
難しいですね。

指示通り作業して、たくさんの写真を撮りました。
初めての仕事では、書かれている予定の滞在時間では終わりませんでした。
その日中にレポート提出ですが、レポートの量が多くとても細かいのです。

店舗でメモを取らないとわからないような内容ですが、
『メモを取るのは禁止』です。(^-^;
わからないこともあり、再度説明の画面を何度も見直しました。
私にはとても時間がかかりました。

わからないことを直接聞けない等、ストレスを感じました。
いろんな意味で、コストパフォーマンスは良くないと感じました。

仕事に行って困ったことがあった時の問い合わせは、沖縄まで連絡です。

あくまで私個人が、少しだけ仕事をした感想です。
ご了承ください。
もし仕事をされた方がいらっしゃったら、感想を教えていただくと
助かります。