マンション管理員Meg★です。

最近も、どんどんマンション関係の本を読んでいます。
IMG_2803

◆中古マンション購入のススメ◆
 小島紀昭
20 年以上にわたり都心で不動産の営業として、賃貸・購入を問わず
数え切れないほどのお客様に住まいを紹介して来られた著者が書かれて
いる本です。
IMG_2804

家を買う場合は「一生に一度」と考えている人が非常に多いらしいです。

私もその一人です。
(我が家は引っ越しの必要もないので、戸建てで問題なく過ごせています。)
この本は、そういう考え方を変えるような本です。

「不動産は一生に一度の買い物」は古い
20代で購入、30代、40代と住み替えへ



都心なら、中古マンション購入の一択だそうです。

これから、マンションなど不動産を買われる方に参考になりそうな本です。
気になる方は読んでみてくださいね。

line_whiteday_heart2


★Amazonで購入できます!


商品の説明
内容紹介
都心に住んでいる人必読!
家を買うのは人生一度きりなんて考えは古い!
一番お得な「中古マンション購入」のメリットから方法まで徹底解説!

賃貸に住み続けるか、購入すべきなのか――

住まい選びは、都心に住む人の多くが悩む大きな問題です。
私はこれまで 20 年以上にわたり都心で不動産の営業として、
賃貸・購入を問わず数え切れないほどのお客様に住まいを紹介してきました。
そうした中でわかったのは、若いうちは賃貸で暮らすのが当たり前で、
家を買う場合は「一生に一度」と考えている人が非常に多いことです。
もし住み替えが必要であれば、住んでいる家を売って買い直せばいいだけです。

しかも最初から買い替えを前提に家を買えば、
家賃を払うことなく自由に住み替えもできて、家を資産として所有することができます。

つまり、年齢やライフステージにかかわらず一刻も早く家を購入し、「買う・住む・売る」
のサイクルを繰り返すことが、都心における最もお得な住まい選びの選択肢なのです。


近年は超低金利で、ローンを組むのにも有利な環境にあります。
「買う・住む・売る」のサイクルを始めるために必要なのは、考え方の転換と、
最初の一戸を買う決断だけです。

ただ 1 点、住み替えを成功させるには条件があります。
購入してから売却までの間に値下がりしない物件を買うこと。
一般に、新築の物件などは買った瞬間に大きく値下がりしてしまいます。
そこで本書では、中古マンション購入のメリットをわかりやすく解説し、
価値の下がらない都心の中古マンションの選び方や買い替えのポイント
をまとめています。
(「はじめに」より)

第1章 都心なら中古マンション購入の一択
住まい選びには「住宅ローン=資産形成」の考え方が不可欠
第2章 不動産は「一生に一度の買い物」ではない?
中古マンションの「買う・住む・売る」で資産を増やす
第3章 買って損するリスクを考える
「都心の中古マンションはそう簡単に値下がりしない」
第4章 築年数・間取りは関係なし
快適に住める都心の「中古リノベーション」が狙い目
第5章 すばやく高値でマンションを売却する秘訣
第6章 ライフステージに合わせて広く上質なマンションへ!
「購入&買い替え」シミュレーション
第7章 1日も早くマンションを買うことで、 快適な暮らしと一生の安心が手に入る