マンション管理員Meg★です。

51fcb4f52a02e1d921248522725dbc79_s

勤務先のマンションでは、チラシのポスティングに関しては自由です。

ポスティングされる人の中には、丁寧に許可を取って来られる人もいます。

今日は管理室で、水道の検針の記入をしていました。

玄関のガラス越しにチラシを見せてくれて、声は聞こえないけど身振りで
伝えてくれました。
すぐにわかったので、首を縦に振りました。

そして、ポスティングを終え、お辞儀をして帰って行きました。


これは、私にとってとても良かったです。
仕事を中断して、対応する必要がなかったからです。
それでも許可を取ってくる丁寧さが、スマートに感じました。

チラシのポスティングの許可は、私の職場にはこれがストライクです。
他の方も、参考にしてみられてはいかがでしょうか?
(厳しい場所では通用しないかもしれませんが。)

関連記事