マンション管理員Meg★です。
台風19号で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

私は何度か書いているように、マンションの勉強をするためにマンション関係の記事
を読んでいます。
●ブログ村のマンション管理の記事をチェック

●はてなブログで関連ワードを【マンション】にしています。
こちらで最初に目にしたのが、武蔵小杉のタワーマンションでトイレが使えない話
でした。
img_c09f5163361c39c32ee38e8c4cd793801330444 (1)

検索してみました。
下水や汚泥が巻き上がる...“憧れの街”武蔵小杉を襲う「災害後肺炎」とは?
特に深刻な状態となっているのが、人気のタワーマンション。
47階建てマンションに住むこちらの男性は、エレベーターが停電のため使えず、階段を使って上り下りしている。蛇口をひねっても、水道から水は出ないという。
47階建てマンションの住民:
汚水処理がうまくいってないから、水の使用は控えるようにと。だからトイレも使えないんですよ。

マンション内で排水の処理ができなくなっているため、トイレが使用禁止となっていた。





武蔵小杉に住まれている方の記事です。
読んでみてください。
武蔵小杉の浸水被害は叩いてもいいという風潮

上の記事を読んで書かれている方の記事です。
おのぼりさん、タワーマンション、自然災害

中傷する書き込みについて
住みたい街・武蔵小杉”セレブタワマン”が停電・断水 住民たちは近隣ホテルへ【台風19号泥水被害】 - 「週刊文春デジタル」編集部
一部ネット掲示板では高級マンション暮らしへの嫉妬か、被災者を傷つける書き込みや、冠水した水は汚水だと決め付けて中傷する書き込みが多数見られた。書き込みを知ったマンション住民が嘆く。

ご存知ない方は、こちら武蔵小杉に7年間在住している方の記事で。
https://note.mu/dem_yeah/n/nb7610c90b8be

浸水被害で大変な時に、面白がって中傷する書き込みをするのはやめて
あげて欲しいです。
私はわざわざ掲示板とか見ないのですが、ネットからツイッターの写真を
見ました。
ツイッターにあげるから、関係ない人が騒ぐことになるのでしょうか?

被災地に少しでも早く日常が戻って来ますように、願っています。