2019年10月の記事を、追記更新します。

マンション管理員Meg★です。
3連休前の出勤、頑張ります!!

a5ee7eedc7e6ca2097830ff9eed7e520_s (1)

掲示物の雛形を見つけました。

50以上の文例があって、参考になります。

わりとシンプルです。
アレンジして、そのマンションにあった文章にして使えば良さそうですね。

★マンションの掲示物を作成するときに参考にして欲しい雛形集
https://www.zenkoku-mankan.org/display-all/

マンションでよく使用される掲示物の雛形(テンプレート)を作成したので参考にしてください。マンションの掲示物は、高齢者など目が悪い方にも見やすいことが何よりも大切です。丁寧な挨拶などは、出来る限り省略し、伝えたい事実を簡潔に記載することを心がけましょう。マンションの住人に読んでもらえない掲示物には何の意味もありません。

一例
ごみ出しマナーに関する苦情が多数寄せられています。下記のとおり、再度、管理組合の
ルールを遵守くださいますようお願いいたします。



■ビン、カン、ペットボトルなどの資源ゴミは普通ゴミと分けて出してください
■生ゴミは、食べ残しや汁が漏れ出さないように注意して出してください
■粗大ゴミは有料です。各自清掃局に連絡の上、出してください、
■清掃局連絡先 (**)****―****

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*階、引越し荷物の搬入のお知らせ
下記のとおり、*階での引越し(入居・退去)のため、エレベーターを使用して荷物の搬入をします。その間、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。



■該当階 **階
■引越し日 **月**日(*)
■搬入時間 **:**頃
■連絡先 業者**
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

以上


マンション・アパート等の騒音注意の張り紙 テンプレート01(A4)(ワード Word)
ファイルの安全性がわからないので、リンクは消しましたが、検索してみてください。

大体はフロントマンが作成してくれますが、自分で作る時は今まで悩んでました。

こんなのを参考にすればいいですね。

関連記事(経験談)も読んでいってくださいね。





★台風接近の備え Amazon
ニトムズ ガラス 飛散防止シート 防災
商品説明
「ガラス飛散防止シート 48cm×1.8m 1枚」は、地震などの時の危険なガラスの飛び散りを防ぐ、
ガラス飛散防止用品です。
大きな地震の際には、窓ガラスも一瞬で破壊されます。
本品は、そんな危険な状況を防ぐために開発された透明シート。
窓に貼り付けておけば、いざというとき、ガラスが割れても飛び散りません。





古い記事をリライトしています。



完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】