マンション管理員Meg★です。

91ecc1acdc2c4fa37b178b98a8786438_s


以前こちらの記事を書きました。
深山 州さんのコラムの感想(辛口の箇所もあり。)
(少し違うのが、管理会社が理事会とのやり取りにSNSを使ったほうが良いという話です。」

この話と内容はほとんど同じなんですが、私の心にすっと入ってきて、受け入れられた
記事がありました。
愛読している廣田信子さんのブログです。

とても良い話なので、読んでみてくださいね。
管理会社はスマホの中にある?

こちらは新しい提案だけではなく、その後起こってくると予想されることについて
の詳しい説明もあります。

そういえば私の職場のマンションについて考えてみると、引退された世代の方などは
良くお会いして、コミュニケ―ションが取れています。

ところが、普段お仕事されているような世代には、顔を合わせたことがない人がたくさん
いらっしゃいます。
理事長さんにはまだ一度もお会いしていません。

こういう方たちには、廣田さんが書かれているこちらが便利に使えそうですね。
管理会社とマンション住民のコミュニケ―ションが
すべてスマホのアプリで可能になるサービスが始まっています。


スマホでの住民から管理会社への連絡⇒管理員
この流れは良いと思います。

やっぱり、今の時代の流れに合わせて変えていくことは必要だと感じました。

全員がスマホのアプリを利用するのではなく、希望者だけしてみることから始めたら
いいんじゃないかと思います。

ところで、文章の好みはあると思いますが、ここまで私の考えが変わるような記事を
書いてくださる廣田さんは素晴らしいと思います。

彼女は言葉が優しく、言葉を尽くしている感じです。
優しい文章の中に、前向きで強い意志が感じられます。
本当に素晴らしい記事に感謝しています。