マンション管理員Meg★です。
a076c0429bb4054d52da927cde6d8b9e_s

🔷日本の社長 50万人が住む 「マンションの階数」調査🔷
いつも愛読しているブログで、面白いのがありました。
良くまとまっているので、読んでみてください。
マンション情報お役立ちブログ

その記事の情報元です。
こちらも、読んでみてくださいね。
日本の社長 50万人が住む 「マンションの階数」調査

華やかなイメージの社長だが、マンション等に住む社長宅の平均階数は
5.35階と意外にも地に足をつけて落ち着いていることがわかった。

●社長が住むマンションの階数が最も高いのは大阪
●市区郡別 東京都中央区が最も高く、大阪、東京が上位を独占
タワーマンションが建ち並ぶ勝どきや商業中心地の銀座、日本橋のある東京都中央区が13.37階でトップ。2位は大阪市福島区の12.49階で、福島駅周辺はオフィスビルとタワーマンションが融合し、梅田にも近い。3位は大阪市港区の11.39階。開発が進みタワーマンションの棟数も多い。
 東京湾や大阪港などに近いウォーターフロントで平均階数が高かった。

無題





🔷職場のマンション🔷
職場のマンションは、1階が駐車場になっています。

私は高所恐怖症気味です。
予定はありませんが、もし住むとしたら、2階か3階がいいです。

エレベーターが使えない時も、階段で楽に上り下りできます。
エレベーターは1機のみなので、点検時は1時間使えません。

高くても、社長さんが好むような、5階までですね。(笑)

高所恐怖症で、仕事を始めた当時は高い所に上がるのが怖かったの
ですが、今は慣れました。
タワーマンションではないので、幸いです。

それでも、最上階から階段を下りながら掃除をする時は慎重にします。
(最初の高さの恐怖感から、慎重にする習慣がついています。)

そういえば、今のところ、転倒や小さな怪我もありません。
草取りなど外の作業では、必ず軍手をします。

軍手は申請すれば会社が買ってくれます。
最初は知らずに、自分で買いました。
一人で仕事をしているので、疑問に感じたことは聞いたほうがいいですね。

以上、Meg★の雑談でした。