腱鞘炎になった話は、こちら
腱鞘炎になって整形外科で治療。(;´・ω・)&サポーター探し!
腱鞘炎になった時の、超簡単なテーピングの方法(経験談)

サポーターにあまりお金をかけたくなかったので、ひとまずダイソーで探しました。

IMG_2444

IMG_2445

早速、してみました。
IMG_2447

これが私には、とても良い感じです。💕

私の場合は
●症状が軽い
注射で、かなり痛みも落ち着いてきました。
●肌が弱い
サポーターやテープで、痒みが出ました。

だから、こういう風に生地が薄いのがいいんです。
作りは意外にしっかりしていますよ。
100均としては優秀です。
私には、ストライクでした!

Amazonなら、こんなのはどうでしょうかぁ。


※症状が重い人には、下に紹介したような
しっかり固定できるのがいいと思います。

あくまで私個人の感想ですので、ご注意くださいね。

注射をして3日目の今晩には、ほとんど良くなりました。

ただ、無理をしないようにと言われているので、重い物は持たないよう
しばらくは気をつけますね。
腱鞘炎の記事は、これで終わりです。

Amazonにはいろいろあります。


はてなブログの方にコメントをいただいたので、紹介します。
腱鞘炎の治療と、セルフケアの商品(経験談)
pontan 腱鞘炎・・・・わたしも実は腱鞘炎です。ピアノの影響かと思ってましたが、私の場合パソコンのやりすぎも原因かも。注射をすると痛みってとれるのですか?サポーターなど、うまく取り入れながら無理しないようにしたいですよね!ランキング応援させていただきました(*´▽`*)

Meg★
> pontanさん
そうでしたかぁ。
腱鞘炎の主な原因は「手首・指の使い過ぎ」です。
無理しないよう、気をつけるしか方法がないようです。

結論から言うと、私は注射で完全に痛みは取れました!

最初になった時は、慣れないモップを使い手首に負担がかかり過ぎた
ようです。
その時は、急にすごく腫れてきたので、すぐ整形外科に行きました。
急性だったので、注射はよく効いて強い痛みは数日でなくなりました。
結局1週間くらいで、完治しました。

慢性的な場合は悩ましいと思いますが、一度専門家に相談された方が
いいかもしれませんね。

応援ありがとうございました。😊