マンション管理員Meg★です。
タワーマンションに関してはいろいろな記事を読み、デメリットの多さを感じています。

こんな記事を読み、さらにその気持ちが増しました。
購入を考えている方は、こんな記事を読んでから考えられた方がいいと思います。

①週刊現代より
2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか
リタイア世代から外国人家族まで、さまざまな人が住むタワマン。最大のネックは「修繕費」の問題で、見て見ぬふりをしているうちにタワマンが廃墟になってしまった、という可能性もあるのだ。

②東洋経済より
五輪後の2022年がX年 タワマン修繕クライシス

実は昨日、この①の記事を読みました。

そうしたら、今朝こんなイヤな夢を見ました~。
あくまで、私の寝ている間の夢です。

いきなり、タワーマンションに引っ越してたんです。
エレベーターに乗って、上がったり下がったりしているのですが、
いつまでたっても私の階の7階に止まりません。

エレベーターガールではなく、エレベーターの仕事をしている男性がいました。
聞いてみると、「このエレベーターは7階には止まらないので、向こうの
エレベーターに乗ってください。」とのこと。

そして乗ったのですが、やっぱりたどり着けない。(;´・ω・)
一緒に乗っている沢山の人は、とても意地悪そうで聞けません。

幼稚園の娘(若返っています)をマンションに残している。
幼稚園どうしよう?
電話しても繋がりません。

そうこうしているうちに午前中かかっています。
都会ってどんだけ時間がかかるんだぁ。
わぁ~~~~~。💦


あれっ・・、夢でした。

やれやれ、良かったぁ。

こんな夢を見るとは、よっぽどタワマンが怖いのでしょう。

我が家は一軒家でリフォームしたばかりで、マンションに住む予定は
ないんですけどね。

マンション管理 注目記事ランキング
読んでいただき、感謝です。
無題