マンション管理員の仕事を始めたばかりの時に、他の方から靴についての
アドバイスをいただきました。

●まずは、私が靴を探しているという記事を書きました。
仕事の時の靴(スニーカー)を探しています。

●安全靴について
仕事用に『安全靴』を紹介していただきました。

●滑らない靴について
仕事用に『滑らない靴』を紹介していただきました!

●安全靴購入
インスタでも話題のワークマンで【安全靴】を買いました!

現在の私の職場での感想
◇安全靴
職場に置いています。

最初の頃、安全靴を履いて掃除をしました。
掃除では、広い場所を歩きます。
同じ場所でも、廊下階段などは、掃除道具を変えながら何度も行きます。

デメリット
安全靴は重たいので、足が疲れるのです。💦

職場に置いていても、特に出番がありません。
日常清掃の仕事では、必要なさそうです。

◇滑らない靴
私の職場は滑らないので、滑らない靴も必要ありませんでした。

◇結局、履いているのは・・
普通の履きやすい運動靴です。
元々普段に使っている物で、十分でした。

一番使っているのは、
アディダスのランニングシューズです。
痛んでいて現在のは見せられませんが、新しい頃の写真がありました。
IMG_7350-67921-thumbnail2


靴ひもは、結ばなくて良いゴムの靴紐、キャタピランを使っています。
使いだすと、手放せません。
2色持っています。
テレビで話題「ヒルナンデス」で紹介されたそうです!


【まとめ】
職場によって状況が違います!
それぞれに合わせて様子を見ながら、購入するといいと思います。


最初は持っている履きやすい靴を使っていいと思います。
上のシューズは、かなり古くから使っている物です。

★Amazonでも良さそうなのがあります♪




完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】