神戸旅行は義母への親孝行の旅として考えていたので、
お花のある場所を考えていました。
検索して出てきたのが、須磨離宮公園です。
かつての皇室の別荘「武庫離宮」の跡地に整備され、大阪湾を望み、バラやハナショウブ、
ウメなど四季折々の花々や紅葉が楽しめる広大な公園です。

噴水広場
IMG_1787

宮殿を模した本園のレストハウスから芝生広場に向かって、メインフォールの滝、カスケードの流れ、キャナルのリズミカルな小噴水、そして天高く噴き上がるダイナミックな大噴水と続き、まるで海へ注ぎ込むような水の流れは、離宮公園のテーマの一翼を担っています。
鮮やかな緑の芝生と真っ青な空と海、広場をとりまく濃緑と色とりどりの花々に加え、夜間の噴水ライトアップ等が季節ごとの表情を作り出します。


その前に、ランチの話です。
メリケンパークが終わり、食べログで調べていた場所に行こうとしたら、
その近辺がとても混んでいて、諦めました。

仕方ないので、須磨離宮公園の中でと思いました。
遅い時間でしたが、結構な人が待っていました。

その場所の前で子どもたちが集まって、パフォーマンスを見ていました。
職場のマンションでも使っているような、(色は違いますが)カラーコーンを
使ったパフォーマンスです。
IMG_1788
IMG_1789


須磨離宮公園レストハウス内の
ガーデンパタジェ 須磨離宮 (GARDEN PARTAGE)
HPより
「PARTAGE」は分かち合うを意味する造語です。

楽しい時間、美味しい料理素敵な空間を大切な人と分かち合う

もちろんお1人の方はわたしたちと分かち合っていただけると
ハッピーです。

広大な庭園に海を眺められる最高のロケーション。

まさに神戸とも​言えるこの場所で心に残るひと時を​お過ごしください。

ガラス張りの窓から、噴水と庭園が目の前に見える、素晴らしいロケーションです。

自家製パンビュッフェとサラダビュッフェがついていて、食べ放題です。
野菜や果実やハーブを使ったデトックスウォーターもあり、女性受けしそうです。
美味しかったです。

私が食べたのはこんな感じで、料理が来る前にヘルシーなサラダをどんどんお替りしました。
サラダのクオリティが高く、ベーコンなどのトッピングも3種類あり、美味しかったです。
IMG_1790
IMG_1791


注文したのは
★ベーコンチーズポテトマト
ランチタイムセットで1000円です。
シャキシャキポテトにカリッとベーコンとろけるチーズにトマトの酸味が
アクセントの​お食事系ワッフルです。
IMG_1792

ワッフルだから甘いので、もう少し甘さ控えめでもいいと思いましたが。
組み合わせが良く、とても美味しかったです。
細く切られてるのが、シャキシャキポテトです。


家族の一人は
(メニュー名を忘れました。)
味見させてもらったら、お肉が柔らかくとても美味しかったです。
IMG_1795

IMG_1793


写真は撮れていませんが、他の家族のキーマカレーも美味しかったそうです。

ロケーションが良く、コストパフォーマンスも良い、接客も感じの良い
素晴らしいお店でした。
こちらは当たりで、おススメです。
ガーデンパタジェ 須磨離宮

食べることとなると熱く語ってしまいます。(笑)

次は、須磨離宮公園をたくさんの写真とともに紹介します。