神戸旅行の話の途中ですが・・。

みなさんはGWのランチをどうされていますか?
出かけない日もありますよね。

適当に残り物で作った物が美味しかったので、紹介します。

まず、昨日はスパゲティミートソースでした。
ソースは、ルーミックの素を使うのが我が家の定番です。
素朴で美味しいので、おススメです。



そして、今日のランチは2人だし適当に~と考えました。

ドリアにしようかと思いましたが、オムライスっぽくしたらどうだろう?

鍋に残っているミートソースに残りご飯を入れ、オリーブオイルを入れて
少し煮ます。

その後、小さめに切ったトマトを入れ、更に煮てコショウを入れました。
味見したら、何か足りないと、ケチャップを入れてみました。

卵をトロトロのスクランブルエッグにして、ライスの上にかけます。

食べてみると、これが美味しかったです。(*'▽')
家族も美味しいと言ってくれました。

名前を付けるとしたら『ミートリゾット オムライス風』だと思い、私が適当に
名付けました。(笑)

残り物アレンジとしては、簡単でかなり美味しいのでおススメです♪

野菜が足りないと、娘がスムージーを作ってくれました。
サプライズで、これも美味しかったです。

家にいらっしゃる主婦の方、GWの食事作り、程々に頑張りましょう!

a85208a7299179b119589695dacfe25e_s