マンション管理員Meg★です。

人間って満たされると、また次の欲が出てきませんか?

今の仕事に慣れて落ち着いてきました。

それが、ふとしたきっかけで迷いが出てきました。

それは、実家でもう捨てられたかと思っていた教員免許が出て
きたからです。

私は成績が良くなくて滑り込んだ大学で、せっかくだからと取った教員免許は
本当に嫌いな教科でした。

なので、教育実習は行きましたが、教員試験は受けていません。
受けても合格するような成績でもないし、努力するタイプでも
なかったのです。
そういうことで、全く教職の経験はありません。

(そういえば、1年間教育現場で臨時職員として働いたことはありますが、
教員の補佐的な仕事でした。)

 ***

何が言いたいかというと、転職するとなると、履歴書に教員免許を
書くことが出来る
ということです。

cc2c8a9bf6d572611cb15141a4ffc27e_s

 
パートを始めて、一度も教員免許を書いたことがなかったんですよ。

そうなんです、転職の欲がわいてきてしまったのです。

私が一番希望していたのは、事務系です。



 ***

でも、すぐに行動には移せません。
今の仕事マンション管理員は、知り合いからの紹介です。

そして、上司と住民に恵まれています。
上司は尊敬していて、私が仕事をしたいというイメージの方です。
よく来られる業者さんとも仲良くなりました。

人間関係って、本当に大事です。

 ***

◆まとめ◆
取り合えずもう1年働いてから、気持に変化があるのか・・
その時に考えようと思います。

人間の欲って、キリがないですよね。(^-^;

気持ちを整理するための記事になりました。