Meg★です、こんばんは。

今日はのんびり過ごしました。

昼食を作る時に、夕食用のポトフを作り
保温鍋のシャトルシェフに入れておきました。

夕食の時には、ウィンナーのシャウエッセンを追加して温めたら
メインは終了です。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3L (4~6人用) ブラック
【調理鍋ふっ素コーティング加工】


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

◆シャトルシェフ◆
シャトルシェフとは、”真空保温”で調理するという画期的な鍋です。
カレーやおでんなどの煮込み料理に、簡単で便利です。
火にかけるのは短時間なので、経済的です。
とても重宝しています。
【シャトルシェフの使用方法】
1.「加熱する」調理鍋を加熱し、所定時間沸騰させる。
2.「入れる」保温容器に入れフタを閉め、あとはシャトルシェフにおまかせ。
3.「保温調理中」熱源不要。つきっきりの必要がないのでゆとりの時間が生まれる。
4.「できあがり」所定時間でできあがり。そのまま保温OK。

我が家とのお付き合いは長く、その当時15,000円ほどで買いました。
現在は値段も下がり、カラーや種類も豊富です。

我が家のは古くて、現在は販売されていません。
写真を見つけたので、参考のためにリンクを貼ります。
我が家のシャトルシェフ

本当に簡単で便利なので、使い方を是非見てくださいね。


公式HPより シャトルシェフのカンタン説明動画

サーモス シャトルシェフ KBC クッキングブック


cooking_slow_cooker

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

日本ハム シャウエッセン 500g (約23本前後)(1本約21g)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村