マンション管理員Meg★です。

先輩管理員の方から、良いコメントをいただきました。

職場のエントランスの床の素材は大理石風タイルです。

勤務して間もない頃モップをかけた後滑って子供が転倒したので
それからは
マキタの掃除機をかけ、汚れがある場所は雑巾で手拭きをします。
雨の日だったので元々濡れてはいたのですがヒヤッとしました。(^_^;)

階段の掃き掃除にはテラモトのEFコーナーブルーム
お勧めですよ。

①マキタ(Makita) 充電式クリーナ


②テラモト EFコーナーブルーム45㎝、右は30㎝

◇ 隅・角のゴミもしっかり掃き出す。 
◇ 全長/約1348mm
◇ 幅/450mm
◇ 材質/ヘッド:ABS樹脂、毛:ポリエステル、柄:φ22.2アルミパイプ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

①のようなコンパクトクリーナー
ほうきじゃ中々取り切れない大変な廊下の側溝の掃除に、とても欲しいです。
以前から欲しいと思っていました。
ただ、簡単に変えるお値段ではありません。

階段の隅の土埃は、普通に履いただけじゃ残り、時間がかかり困っていました。
②は初めて見たタイプの、とても進化したほうきと言えます。

どちらも、喉から手が出るほど欲しい~~!のが本音です。

コメントを読む限り・・
この先輩管理員のマンションは、住民さんとの交流があまり出来ない
環境らしいです。

その反面、掃除道具は最先端と言えるくらい充実していると思います!
一長一短あるものですね。

マンションの地域差や管理会社の考えによるんだと思います。

kaden_soujiki_stick

.。o○.。o○.。o○.。o○

私はまだ新人です。
先輩方が今まである掃除道具で掃除されてきているので、中々言いだせませんね。

管理員の研修もあるので、管理会社が担当する他のマンションとある程度足並み
をそろえなきゃいけないと思います。

年数を重ねながら、状況を見ながらいつか・・購入の話を伝えていきたいと思います。

良い情報は、とてもありがたいです。
ありがとうございました。(*'▽')

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村テーマ 働く主婦♪の日記へ
働く主婦♪の日記