マンション管理員Meg★です。

前の記事でモップに関する話だったので、引き続きモップの話です。
『マンション管理組合の備品購入に関する管理会社への不満』の話に喝!

会社から届いた情報です。

◆エントランスの床面の清掃◆
毎回モップで全面を水拭きするのは、良くないそうですよ。

御影石や大理石などは過度に水拭きをすると、
石の劣化を早めたり目地のセメントを痛めてしまうそうです。

良い方法は・・

①自在ぼうきで掃く。

②汚れのある部分・汚れた時にモップで水拭きする。


プロによる定期清掃とは違って、
日常清掃には、ワックスなど使いませんからね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

職場は良く汚れるので、毎回モップでの掃除は欠かせません。
共有部分の廊下・側溝・階段などです。

前の記事からの話ですが、今度モップの替糸を新しくしたら、どのくらい持つかを
記録しておこうと思います。

Amazonでチェック!


job_seisou_woman


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村テーマ 働く主婦♪の日記へ
働く主婦♪の日記