鶏むね肉
鶏の羽の付け根であるむね肉には、イミダペプチドが豊富に含まれています。
疲労回復に効果があると言われ、話題になりましたよね。

ただ、普通に料理するとパサパサするのが欠点です。

私がしている
鶏むね肉を柔らかくするコツ
それは簡単!
ひと手間かけるだけ!

をしてしばらく置いておくだけです。
出来れば一晩くらい、無理なら数時間程度でもいいと思います。
これだけで、柔らかくなり、美味しくなります。

鶏むね肉は安いので、家計にも優しいです。

私は取り合えず買って塩をして、冷蔵庫で1日置いてからメニューを考えることが多いです。
チキンソテーやチキンのトマト煮、チキン南蛮などが多いです。

今日はチキンピカタの気分でした。

クックパッドで見つけた、こんなやり方です。
やわらかチキンピカタ!鶏むね肉で。

とても柔らかくて美味しかったです。
家族にも好評でした。

8c2945c7b8fb53c7e2c123c4fe49cb3a_s


★Amazonの気になる本

内容紹介
4万8千点の中から選ばれた優秀鶏むねレシピ57点を紹介。
やわらかにする技や飽きずに食べるコツが満載です!

クックパットのサイト内で、いちばん人気の肉食材が鶏むね肉です。
むね肉は、リーズナブルなうえに、カロリーと糖質が低くヘルシーな優秀食材。
このむね肉を上手に使えることこそが、暮らし上手になる秘訣です。

本書では、サイト上にある約48000点のレシピの中から、つくれぽ多数の人気メニューだけを紹介。
肉をやわらかにする技、安くてヘルシー、ボリューム満点のむね肉を一生味方にできる一冊です。

著者について
クックパッド株式会社:日本最大の料理レシピ投稿・検索サイト。
20~30才代の女性を中心に、月間4000万人以上が利用。
レシピ本も多数発売。2016年3月時点でレシピ数は239万件。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村テーマ 働く主婦♪の日記へ
働く主婦♪の日記