マンション管理員Meg★です。

管理員のみなさんは、エレベーターのマットのお手入れはどうされている
のでしょう?

普段は干したり、掃除機をかけています。
それでも汚れが気になっていました。

定期清掃では洗ってもらえてなかったので、自分で洗ってみました。
ゴミ置き場を洗った後、そこに広げて水をかけ、洗濯洗剤をかけ、
デッキブラシでこすって水で流したら、とても綺麗になりました。
しっかり乾かして終了です。
私は予備のマットを敷いてました。

検索してみたら、やり方がありました。
同じような方法でした。

【中性洗剤】を使うのが良いそうです。
床マットのメンテナンス(お手入れ)の基本手順

中性洗剤とは?どんな種類や商品がある?
余談になりますが、
台所用中性洗剤で、お風呂やリビングなども掃除できるそうです。


大変ですが、自分でもなんとか洗えます!
(ちなみに1基だけですので。)
天気の良い日にお試しくださいね。

2ac04ed484cc4f9a6aecf1e43d44d801_s


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

エレベーターマットのレンタルもあります。

現在はこの物件、レンタルになりました。
やれやれ~。

Amazonで人気の中性洗剤