[七草粥] ブログ村キーワード[仕事始め] ブログ村キーワード
マンション管理員Meg★です、こんばんは。
今日は仕事始めでした。
長い休みの後なので、ゴミが心配で怖かったです。
ところが、かなり綺麗で驚きました。
たばこの吸い殻が少し目立ったくらいです。

そして、ゴミ置き場も綺麗~~♪
私は住民に恵まれたと、改めて感じだ日でした。
仕事はいろいろあって忙しかったですが、久しぶりに会う
住民さんへの挨拶をして癒されるひと時がありました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

みなさんは七草がゆを食べられましたか?
今まで普通の七草でしてきたのですが、今回は手抜きです。
フリーズドライを使いました。
ただ、大好きなせりだけは買って追加しました。
お餅を小さく切って入れました。
(テレビで見かけたので。)
IMG_0645
IMG_0646
IMG_0647

無病息災を願いながら、美味しくいただきました。😊

同じ商品が、Amazonにもありました。
味噌汁やお料理にも使えると書いてありました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ