マンション管理員Meg★です。
3連休のスタートですね♪


マンションいい話コンテスト

私のマンションにも応募のチラシが届き、掲示板に貼っていました。

2018年受賞作品が発表されました。
それぞれに良い話なので、是非読んでみてくださいね。

管理会社編
グランプリ
マンションライフだから、伝わるもの
生活騒音に関する注意文が、当事者ではない居住者にまで不安を与えてしまう話でした。
掲示板に貼る文章の見直し
引用
一番伝えたい「おたがいに気をつけましょう」のキャッチは「マンションライフだから音も気持ちも伝わります」とし、「思いがけず迷惑をかけてしまうこともあるのでおたがい『心配り』しましょう」という内容に作り直しました。

この
「マンションライフだから音も気持ちも伝わります」っていう表現が素晴らしいと思いました。
管理員となっての5年間
同じ管理員として書かれているので、共感しました。
ゴミのルール違反のことで困っていたら、住民の方に助けられたという
素晴らしいお話でした。

これからも、管理員として誇りをもって、勤めさせていただきます。」
私にとっても、うれしい言葉です。
「高齢の方と共に働くということ」
老いに立ち向かう、胸の詰まる良いお話でした。
引き際が肝心と言いますが、思い入れが大きいからこそ、難しいのかもしれませんね。


一般向け
グランプリ
「かわら版」って、いいよ!
「かわら版」を使って、マンションのコミュニティを良好にする話です。
マンションでこんなに前向きな方もいらっしゃるのですね。
素晴らしいです。

一般社団法人マンション管理業協会により運営されているサイトです。

マンションライフ総合支援サイト~マンションのWa~
良い情報があるので、これからもチェックさせてもらいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ