[マンション管理] ブログ村キーワード
新人マンション管理員Meg★です。

パートの派遣社員ですが、人生の中でも仕事というのは、思いを含めて多くの時間
を費やす
貴重なものだと思います。

より良い仕事をしたいと思いながら、他の方のブログを読んで勉強しています。
ブログ村の からたどり着いたのが、こちら

現場スタッフ(管理員・清掃員)の声はどこまで届くのか!?
ひど過ぎる管理会社のお話でした。
こちらからの引用です。
『清掃員⇒管理員⇒フロントマン⇒理事会が本来の姿です。
私の勤務するマンションでは、管理員と清掃員が同じです。
私はこういう世界は初めてで新人だから、結構熱い気持ちが強いです。

より良くなるよう、結構フロントマンに、小さな提案などしています。
うるさいくらいに報連相(報告・連絡・相談)をしています。
時間はかかっても、きちんと対応していただけています。
管理会社は良いです。
ランキングでも比較的上の方にある会社です。
フロントマンはみなさん、感じ良いです。

ただ、フロントマンは他のマンションも担当しているので、忙しいです。
些細なことなど忘れていることもあるので、何度か確認したりします。
フロントマンと上手く、コミニュケーションを取れることは大事で、
それがやりがいにもつながります。
せっかく仕事をするなら、やりがいを持って楽しくやりたいです。
マンションの住民の暮らしが快適になるよう、笑顔が見えるような仕事
をしたいです。

この業界は人手不足のようなので、興味のある方は仲間になりませんか?

f5cad4113cfc816d8f904db8c324f490_l