2018年12月22日
マンション管理員とは・・
こちらの中で書かれています。
下側の部分をクリックしてみてくださいね。
マンション管理員とは

マンション管理員は、管理会社と居住者とをつなぐ窓口になります。

「管理員業務」:①受付業務 ②点検業務 ③立会業務 ④報告連絡業務 
の4つ

私の勤務するマンションでは上の項目プラス、日常清掃になっています。
定期清掃もありますが、管理組合の意向で回数が決まるようです。
1ヵ月に1回というのを聞いたことがありますが、私の勤務するマンションの回数は
もっと少ないです。
上のマンション管理検定の中身には、多くの仕事が書かれています。
私の勤務するマンションでは、点検など数か月に一度とかで、日々の業務はそんなに
多くなく、ほとんどの時間が、掃除になっています。

それも自分のペースで出来るので、思ったほどきつくないです。
マンション管理の仕事って、きついイメージがあるようですが、そんなことないです!!
主婦がする掃除の延長みたいなものです。

人手不足のようなので、興味がある方は応募してみてくださいね~。

※マンション管理員検定は、検索して貼っただけで、関係者ではありません。
マンション管理員検定というのがあるのさえ、初めて知りました。
これについて何か情報があれば、
教えてくださいね~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

検索していたら、あなぶきハウジンググループのサイトに管理員の仕事が
ありました。
大体の流れがわかりますので、ご覧下さいね。
分譲マンション管理員/管理員の1日の仕事(3時間編)
こちらは3時間編ですが、私はもっと長いです。
その分、掃除が丁寧にたくさん出来ます。

b3468b69b5a1e5b803fd4e06ee792741_s

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット